SSブログ

おかゆにすればいい [お出かけ]

夏ばてなので、おかゆを食べてきました。

横浜中華街 謝甜記

おかゆの専門店で、いつも並んでいます。
回転がよいので、それほど待たずに店内に入れますが。
おかゆに限らず、一品料理もおいしい。
おすすめは平日のランチ。
でも今日はなぜかランチはお休みでした。
お盆だから?夏休みだから?

あつあつのおかゆを食べて、
あったかい中国茶を飲んでたわいもないおしゃべりをしていたら、
いつの間にか元気回復。
夕方にはお腹が減って、しっかり夕食を食べました。

暑い夏にもあったかいものが効くといいますが、どうやらそれは本当みたいですね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

おかゆ!大好きです。
いいな~中華街で満腹いただきたいです。
元気がでそうですね。
暑い夏に温かいものが効く。。。確かに冷たいものばかりになっちゃうので、納得です。
by (2006-08-15 23:45) 

pyon-kichi

*akiさん
おかゆ、日本のさらっとしたのもいいし、中華のとろりとしたのもいいですよね。気がつくとアイスクリーム依存症になっている夏の味覚が怖いです~。
by pyon-kichi (2006-08-16 13:12) 

夏ばて大丈夫ですか?
温かくて消化のいいおかゆは身体にやさしいですね。
わたしも食べたくなっちゃいました♪
by (2006-08-16 19:57) 

pyon-kichi

*アカシアさん
ありがとうございます。暑さと気まぐれな雨によくなってはばてての繰り返しです。おかゆには助けられました。暑いときにおかゆってなかなか思いつきませんでしたが、いいもんですね。
by pyon-kichi (2006-08-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEAに難しい季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。