SSブログ

おみやげ 梅光軒のラーメン [いただきもの]

友達からの北海道土産のラーメンです。
箱に入った生ラーメン、もらってすぐに、明日の夕飯にしようと決定。
さっそく食べてみました。

具材なしも味気ないので、冷蔵庫の中のレタスとハムを。
レタスはちぎってネギ油を入れたお湯で湯引きし、
ハムは短冊に切って、ラーメンの上に乗せてみました。

さすが、旭川ラーメン大賞受賞。
おうちで食べてもおいしかったです。
とんこつベースなのか、こってり目にコクがあって、
さっぱりとした具材でもボリュームがありました。

暑い日にあつあつのラーメンでさらに汗をかいて、
食後は妙にサッパリしました。

ごちそうさまでした~。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

朝からラーメンが食べたくなってしまいました(^^;)
暑い日に熱々ラーメン・・・満足しそうです♪
by (2006-08-20 08:39) 

pyon-kichi

*アカシアさん
朝からラーメンっていい食欲ですね~、うらやましい!今朝も暑くてばてばてです。熱々もので元気を取り戻したいなー。
by pyon-kichi (2006-08-20 10:51) 

myu

やばい。
ラーメンが食べたくなってきちゃいました。
たまに、無性に食べたくなる時があるのです。
なのにウチのだんなさん、会社の食堂のまず~いラーメンを食べて以来ラーメン嫌いに(TωT)
by myu (2006-08-21 15:10) 

私もです!ラーメンが無性に食べたくなりました^^
明日たべよ~♪♪
by (2006-08-21 16:17) 

pyon-kichi

*myuさん
ラーメンって、なぜかマイブームになってしまう時がありますねー。ダンナサンとおいしいラーメンを一緒に食べて、ラーメンブームを起こしましょう!

*mamさん
みんなでいってると食べたくなりますね。私もまた食べたくなってきました。
by pyon-kichi (2006-08-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。