SSブログ

鴨肉の燻製 [いただきもの]

台湾の方からお土産にいただいた、鴨肉の燻製。

袋から中身を出してから、ブログのことを思い出しました。

五香粉その他混じった台湾独特の香りがするかと思いましたが、
以外にも普通に燻製の香り。
お茶を飲みつつ、つまもうかと思っていましたが、
冷蔵庫にパニーニがあったので、パニーニを少しあたためて、
鴨肉の燻製を挟んで昼食に。
野菜があればよかったのですが、サンドイッチになるようなものがなく、
燻製のみのパニーニサンドに。

おいしかったです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

pyon-kichi さん、こんにちは。

鴨肉というととても贅沢品というイメージです。
台湾の方は普通に頂くのかな?

先日はコメントいただいたのにず~っとほったらかしでごめんなさい。
今年もpyon-kichi さんの「食」のブログを楽しみにしています。
献立に困ったら、飛んできますね。
どうぞよろしくお願いします^^。
by (2007-01-19 11:57) 

pyon-kichi

*akiさん
いえいえ、こちらこそ、年末のブログに年始に書き込みでした。鴨肉、本当に、日本の感覚だと、ぜいたく品!という感じですよねー。でも、普通にお土産にいただいてきました。うーん、お土産だからだったのでしょうか。謎です。
by pyon-kichi (2007-01-20 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。