SSブログ

水筒大臣は行く [道具]

珍しくコップつきです。めざせ完全母乳で貫徹!だったのですが、ミルクと混合になりました。
となるとお出かけに哺乳瓶と水筒は必須。
持ち合わせでもよさそうなものですが、今のところミルクを足す量も少ないので、水筒は小さくて十分。
なにより荷物は少ないに限る!(それでも自分の水筒は持ち歩くのですが。)
そういえば実家に200mlとか250mlとかあったよね?と母に尋ねると使わないから捨てたとのこと。
そうそう、タンブラー大臣引退の際、合わせていろいろ処分したのでした。
というわけで、まだあの小さいのあるかなーとAmazonを探せば、あった!
どちらも高さは20cm弱といえば小ささ、伝わるでしょうか。

小さいほうは熱湯を入れて。

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-20-VV パープルピンク SS-PC20-VV

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-20-VV パープルピンク SS-PC20-VV

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


大きいほうは湯冷ましを入れて。

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー SS-PC25-AH

ZOJIRUSHI ステンレスボトルタフスリム SS-PC-25-AH メタリックブルー SS-PC25-AH

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


マグタイプも相変わらずの活躍ぶりですが、この少量タイプもサイズや容量、お散歩向きでもあるかと。
散歩やちょっとした外出に350mlは結構残して帰宅してしまうこともあり、
また、半分だけ入れて出かけると中身があわ立ってしまってがっかりしたりして。
これくらいの少量タイプのマグもあったらいいのになー、メーカーさん、お散歩好きさん、どうでしょう?
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ららん

うふふ。また買いましたね。
私も買ってしましました♪コップ付きです。
by ららん (2008-06-24 10:46) 

pipo

うちもサーモスを買いました。平日はもっぱら夫用ですが、週末に麦茶なんかを入れることも。でも、たしかに350mlは残して持ち帰ることもあるんですよねー。もう一声!小さいのがあるといいなーと私も思います。
by pipo (2008-06-24 11:43) 

pyon-kichi

*ららんさん
うふふ、是非拝見したいです、すきあらば記事に~♪

*pipoさん
350mlでも重く感じちゃうときもあります、そしてやっぱり飲みきれないで帰った日はなんだかせつないような。もう一声、小さいマグボトル欲しいですね!
by pyon-kichi (2008-06-24 20:44) 

アカシア

わたしは pyon-kichi さんの「道具」のカテゴリーが好きです。
ほぉ~と感心したり参考にしています(^^)
朝顔葉っぱがたくさんで楽しみですね♪
by アカシア (2008-06-26 20:01) 

pyon-kichi

*アカシアさん
おお!道具カテゴリーを楽しみにしてくださるとは!ほんとは料理メインのつもりが、台所に広がって、最近は道具その他ばかりになってしまいましたが。朝顔、昨年取れた種を全部まいてしまい、ぐんぐん伸びています。笑
by pyon-kichi (2008-07-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガルドンブリトマト?トマト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。