SSブログ

うきうき!iPod touch [他]

家事とは関係ないじゃない!

Apple iPod touch 8GB

Apple iPod touch 8GB

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


いえ、家計簿をつけるときは電卓にもなります。週末、夫はiPod touchを使いながらホットケーキを焼きます。
一足先にiPod touchを手にした夫、見かけるたびに片手にはiPod touch。
台所にまで!
うわ~、楽しそう、うわ~、いいな!いいな!
と、うらやましがること約1ヶ月。
使う時間はあるのか?など葛藤しながら、結局amazonにてクリック。

もともと使っていたiPod mini 4Gは昨年から子どもの歌ばかり。
シャッフル2Gも活躍していましたが、iPod touchとは音が違います。
これまで見えなかったアルバムアートも見え、
家ではwebもメールも使えます、googleカレンダーも。

子どもの昼寝のときに、さあパソコンと思うと、なぜか目を覚ます子ども。
若者にしか聞こえない特殊な音でもするのでしょうか。
そんなわけで、パソコンを開けるのは限られた時間だけ。
それは、当たり前といえば当たり前のことですが、
ちょっと、天気予報を見たいとか、予定表を見たいとか、メールを見たいとか、
そんなときにもありがたく。

なにより楽しいおもちゃがやってきて小躍りしています。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

pipo

いいな、いいな。
これからいろいろ使いこなせそうですね。
子供がいると、パソコンし始めると起きるって、分かります。
ちょっと、という手軽さは良いかもしれません。
だんなさんが、台所にまでもっていっちゃうのも微笑ましいです。
by pipo (2009-06-30 21:46) 

pyon-kichi

*ららんさん
nice!ありがとうございます。

*pipoさん
子どもは自分から親の気がそれているのがわかるんでしょうかねー、ほんと、不思議です。やっぱりパソコンの代わりにはなりませんが、ちょこっと使いたいときには本当に重宝、そして楽しいです。
by pyon-kichi (2009-07-01 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。