SSブログ

十得鍋で余熱調理 [道具]

十得鍋で研究中です。

十得鍋 蒸し器付き特別セット

十得鍋 蒸し器付き特別セット

  • 出版社/メーカー: 宮崎製作所
  • メディア:


新調した鍋、保温性に優れているそうで、余熱調理が可能とのこと。
具材を入れて沸騰したら、火を止め数分間。
麺類はゆで時間を長めにとったほうがよいようですが、概ね成功。
煮物もうまくできました。
シャトルシェフとはまた違った具合ですが、火を使うのが短時間なのはありがたいこと!
収納メインで買った鍋でしたが、思いがけない魅力に重宝しています。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ららん

使い方を覚えると、便利そうですね。
奥行きの深い鍋を買いましたね!
私は、まだまだわかっていません^^;

by ららん (2010-09-13 10:59) 

pyon-kichi

*ららんさん
使いこなせたらかっこいいですよね~。地道に頑張ります。
by pyon-kichi (2010-09-13 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。