SSブログ

まめごはん [簡単]

【材料】
・むきグリンピース
・お米
・塩

【準備】
・普段どおりにお米をとぎ、普段どおりの水加減より少し少なめに
・むきグリンピースをさっと洗い、入れる

【つくる】
・炊飯器で普通に炊飯
・塩はお好みなので、炊き上がってから振るのがオススメ

【できあがり】
今年も生協で、むきグリンピースが出てきました。
早速注文して朝ごはんに。
季節ものなので、注文終了までは毎回頼みます。
春の楽しみ。
もう、こんな季節になったのかーと、ぼんやりびっくりです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

うちもこないだグリンピースご飯しました♪
昨年は、幾つかのレシピを見て、いろいろ試しましたが、
シンプルなのが一番美味しいですね。
by (2007-03-02 18:24) 

みっふい

おいしそう♪まめごはん大好き!!
姉がグリンピースが苦手で、実家の食卓ではなかなか
登場する機会がなかったです・・・
挑戦してみようかなぁ。
by みっふい (2007-03-02 20:34) 

こんばんは。
わたしも気づけば食べ物で季節を感じています^^
豆ゴハン、おいしいですよねぇ。
お握りにすると、またおいしいような気がします。
by (2007-03-05 21:59) 

pyon-kichi

*ららんさん
単純そのものなのに、なんであんなにおいしいんでしょうね~。これが旬の強みなのでしょうか?

*みっふぃさん
私も昔はさほど好きではなかったのですが、今は大好きです。是非お試しあれ。

*びぃびぃさん
おにぎりもまた単純なのがおいしいですよね。次にカタログに登場するのが楽しみです。
by pyon-kichi (2007-03-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。