SSブログ

水筒大好き

また水筒?そうです、また水筒なんです。
先日、タッパーの水筒を使ったところ、
蓋の閉め方が十分でなかったらしく、かばんの中で洪水が。
ハンドタオルがあったので、大きな被害はなかったものの、ぞっとしました。
タッパーの水筒は軽くていいんですが、おっちょこちょいの私には不向きだったようです。

ふらりとサンリオのショップを覗いてみたところ、エコロジーコーナーが。
サンリオおでかけECOスタイル第二弾
エコバッグ、エコ水筒、マイ箸などいろいろ並んでいました。
いろんなキャラクター、いろんなデザインがあって、見ているだけでも楽しい。

水筒は380mlと500mlとありましたが、小さいものでよかったので、380mlを。
キティちゃんや懐かしいキャラクターもありましたが、
かばんから出すにはちょっとかわいすぎる色合いだったので、クロミちゃんを選びました。

水筒といっても直飲みタイプなので、蓋の部分はコップではありません。
このタイプは保冷専用、口が大きいので氷もそのままいれられます。
ただ、結露はしてしまうようで、気をつけないといけません。
保温保冷両用もありましたが、そちらはもうたくさんあるので。

それにしてもサンリオは相変わらず、
欲しいと思ったものがあっという間に商品化されるので、さすがです。
小さい頃からの3度目4度目のマイサンリオブームが来てしまいそうな予感、春だから余計に?


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

水筒、今種類もいっぱいありますね!
そうかぁ、サンリオも要チェックですね。
ちょっと大人な黒の水筒、いい感じですー。

ほてい草いいですね。うちのメダカにも買ってあげたく
なりました^^ お花が咲くと素敵ですよね~。
by (2007-04-19 11:07) 

そうそう。ステンレスボトルは持ち歩くには
ちょっと重いんですよね。
私もこのタイプは欲しいんですが
絵柄が派手でなかなか気に入ったのに出会えません。
クロミちゃん、渋かわいいです~!
by (2007-04-19 11:46) 

pyon-kichi

*びぃびぃさん
ほてい草、花が咲くんですね~、初めて知りました。ちょっと物足りなさそうなので買い足そうか考え中です。

*ららんさん
クロミちゃん、かわいいですよねー。ほかにも私でもカバンから出せそうなのはスヌーピーがありました。高機能のステンレスボトルは本当にいいんですが、熱々でもなくキンキンに冷えた飲み物でなくてもいい季節には、ちょっと重たく感じるんですよね。

そして、やはりサンリオの誘惑に負け、エコバッグを購入してしまいました。最初はMサイズをと思っていましたが、私にとってはLサイズぐらいに感じたので、Sサイズ。軽くて、適度な薄さで早速活躍です。
by pyon-kichi (2007-04-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍庫チェックいかなごの釘煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。