SSブログ

無印のパエリアミックス(粉末) [簡単]

いつもはパックに具材も入ったもの を使っていたんですが、粉末を見つけました。

【材料】
・パエリアミックス  大さじ1
・お米 2.5合
・palえびが自慢のシーフードミックス 280g
・たまねぎ 1個
・にんにく 1片
・ワイン  大さじ2

【準備】
・お米を洗ってざるにあげておく
・たまねぎをみじん切りにし、にんにくもおろしておく

【つくる】
・お米を2号の水加減にし、粉末のパエリアミックスを入れる
・上からたまねぎのみじん切り、にんにく、冷凍シーフードを入れる
・炊く

【できあがり】
味はパックのものと比べるとかなり薄味に感じましたが、家族には好評。
もうパックは買わずに、こちらのミックス粉を使うことになりそうです。
(まだネットショップには上がっていなかったのでちゃんと定番化されるかちょっと心配ですが。)
イタリアンハーブのミックスをふりかけました。
シーフードミックスにお魚も入っていたらいいのに、などと手抜きなことを思ってしまいました。
フライパンで作るパエリアには到底かないませんが、
我が家は今のところこれでパエリア気分です。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

pyon-kichi さん、こんにちは~。
パエリア!好き、好き♪
本当、無印にはいろんなの、売っているのですね。
こちら炊飯器で手軽に作れそうですね。
よ~し、またチェックしに行ってみます。
by (2007-05-09 11:34) 

パエリアおいしいですよねぇ^^
無印のちょっと家庭で調味料を揃えると大変なシリーズ(?)は
充実してますよね、見るだけで楽しい♪
こないだは生春巻きを作りました。
今度はパエリアミックス、探してみまーす。
by (2007-05-09 19:57) 

pyon-kichi

*akiさん
おはようございまーす。フライパンで作ったもののようなぱりっとした?しゃきっとした?感じは出ないんですが、それでもパエリア気分は味わえて、うれしい商品でした。定番化してくれるといいなーと思います。

*びぃびぃさん
無印、結構食品もすごい品数出てますよね!うちは買ってくるのはパエリア関連ばかりですが、いろいろ見てみようと思います。
by pyon-kichi (2007-05-10 07:50) 

この具が入ったパエリアは使ったことがあります。
粉末が出たのですね。
わたしも無印のあの辺のコーナー!?が好きです。
見ていると楽しくって時間を忘れます(^^;)
by (2007-05-12 22:29) 

pyon-kichi

*アカシアさん
無印の食材コーナー、ちょっと見ないと新しいものが増えていたり、楽しいですよね。この粉末、定番化されますように。
by pyon-kichi (2007-05-13 19:15) 

パエリア、主人が時々作ってくれますが、
ご飯がかためだったり柔らかかったり。
炊飯器でできるのはお手軽ですね。
薄味だったら、うちでも使えるかも。
by (2007-05-16 12:03) 

pyon-kichi

*ららんさん
ご主人が作ってくれるなんて素敵ですねー。確か、パエリアって、お父さんの料理だったような~、にわか知識。我が家もいつかフライパンで作ってみたいものです。そういえば、新婚時代に夫がパエリアパンを買うと豪語していたような。確認してみようかな。
by pyon-kichi (2007-05-17 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。