SSブログ

続・おうちでひつまぶし [簡単]

ひつまぶし、リターンズ。

やっぱりポイントはわさびでした。
そして、のりは今回は味噌汁に使っている青さのりにしてみました。
さっぱりおいしく、いつもよりもご飯が進みました。

連休は、ついつい、簡単料理ばかりで野菜が少なくなりました。反省。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

うちもこないだ、うなぎを頂きましたが、
1人前だと、結構ヘビーなんですよね。
pyon-kichiさんのこないだの記事を思い出して
ひつまぶしにすればよかったかも、などと思いました。
あぶらっこいうなぎに、なかなか理にかなった食べ方なのかもしれませんんね。
by (2007-07-18 15:43) 

pipo

ひつまぶし、名古屋で食べて以来、挑戦したいと思いつつ、思っただけで終了してました。素晴らしいです。
だしはもちろん、確かにわさびがポイントかもしれませんね。青さのりっていうのもいいですね。
by pipo (2007-07-18 16:55) 

ひつまぶしが食べたくなってきました(^^)

朝顔楽しみですね。
グングン伸びると日よけにもなりますね!
by (2007-07-19 19:41) 

pyon-kichi

*ららんさん
ひつまぶしだと不思議とあっさり感じますが、ボリュームは一緒なんですよね。簡単便利なのでうなぎ素麺同様頼りにしているメニューですが、気をつけなくちゃいけませんね!

*pipoさん
我が家も名古屋へ行って食べたいくらいなのですが、なかなか機会も無くでしたが、簡単でおいしくて、お助けメニューになりました。

*アカシアさん
朝顔、紐をつけて間もないのに、またぐんぐん伸びました。自然のカーテンくらいなると素敵でしょうね。何色の花が咲くか楽しみです。
by pyon-kichi (2007-07-20 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。