SSブログ

ぶどうのシャーベット [簡単]

私は知らなかったのですが、夫にとっては常識でした。

今年はぶどうの当たり年だぞうです。
これまでぶどうといえばデラウェアだったのですが、
巨峰を見てみると、¥299、特売だったのでしょうが、
ぜいたく品のイメージがお手ごろ価格。
これは買わない手はないと、デザートに。
甘くてとてもおいしかったです。

TVで、洗って冷凍しておくと、シャーベットみたいになって、
栄養もいいらしいって聞いたよー、と話すと、
皮もはじけて食べやすくなるし、巨峰といえばシャーベットだと夫。
また買ってきて、洗って冷凍庫へ。

食事と一緒にお皿に分けておくと、程よい解凍加減。
皮もはじけてつるりと実が出て、これは食べやすいし、
心なしか甘みも増しているような。

簡単もいいところ、秋の入り口にいいデザートが見つかりました。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

巨峰シャーベット、よく聞きますがやったことありません。
早速、買ってきて試してみます。
by (2007-09-21 08:45) 

pyon-kichi

*ららんさん
少し解凍すると皮が向きやすくなるのがとても食べやすいです。甘みは常温のほうが感じるものらしいので、冷たいほうが甘く感じたのは錯覚だったみたいですが、それだけ甘いものにあたったみたいです。
by pyon-kichi (2007-09-21 16:41) 

anna

お久しぶりです!
レシピに詰まった時にpyonさんのblog見てます
ブドウアイス、実家でよくやってました
ぶどう、当たり年なのですね、折角だから家でもやってみようと思います(^^)
by anna (2007-09-24 19:37) 

pyon-kichi

* annaさん
おひさしぶりです!このシャーベット、記事を書いてから、冷凍庫からぶどうの在庫がなくならないように、買って来ては冷凍、そして食べています。食べたいときにちょっとだけ食べられるのもいいですよね~。
by pyon-kichi (2007-09-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。