SSブログ

泥付き人参が恋しい!

最近、泥付き人参がこないのです。

生協を利用しています。
いろいろ魅力がありますが、泥つきの人参も我が家にとっては大きいです。
味が濃いとか、甘くておいしいとか、いろいろありますが、
なにしろ泥付き人参は日持ちが違います。
洗った人参は、よく水気をとって上手に保存しても、
使うに追いつかない足の速さ。
人参、じゃがいも、たまねぎは常備菜なのにこれは困ったこと。
そんなわけで、人参は遠慮がちの食材でしたが、
生協の泥付き人参に出会ってからは一変、
安心して買える常備菜となりました。

しかし、このところ、季節柄なのか、天候のせいなのか、
いつもの泥つきがやってこず、洗いの人参が届きます。
おいしいのですが、それでもやっぱり、足の速いこと!

恋しき、泥付き人参、早く帰ってきて!


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

泥つき人参とはめずらしいですね。
確かに、泥がついてると持ちが違いますね。
おいしさも違う気がします!
by (2007-10-02 18:24) 

pyon-kichi

*ららん さん
我が家ではお目にかかったことが無いのですが、時期によっては葉もついてくるらしいです!葉はてんぷらにするとおいしいとか。ほんと、泥つきだと全然日持ちが違うんですよ~。
by pyon-kichi (2007-10-02 18:32) 

おはようございます。
ホントにニンジンは日持ちが悪いですね。
うっかりすると先端が腐り始めてしまいます(泣)

ニンジンの葉っぱはとてもフワフワで繊細な感じなので、時間をかけて運ばれていくのに耐えられないのかもしれませんね。
もうちょっと温度が下がったらやってくるような気がします。

泥つきのニンジンは香りが違いますね。
(にんじん好きな人より^^)
by (2007-10-07 09:53) 

pyon-kichi

*アカシア さん
人参の葉っぱ、はじめてみたときは、イラストのイメージと違ってふわふわしていたのでびっくりしました。早く泥つきの人参が復活してくれることを願います。ジャガイモとかもうっすらついているのだから、スーパーでも泥つきで売ればいいのになー。
by pyon-kichi (2007-10-07 13:57) 

pipo

そうなんですよねー。うちも洗いのが届いてました。やっぱり季節によるんでしょうか。生協のはどちらにせよとってもおいしいですが、泥付きは冬になれば復活するのかな?
by pipo (2007-10-11 16:35) 

pyon-kichi

*pipoさん
やっぱり季節ですかねー。泥つきの復活が待ち遠しいです。
by pyon-kichi (2007-10-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。