SSブログ

ユキヒラナベ、その後 [道具]

なんとも意外なアイディアが。
柄がぐらぐらになってしまったユキヒラナベ、意外な展開となりました。

ベターホームの鍋の柄を取り寄せたので、夫に頼んで交換してもらいました。
「こっちの鍋、どうしようか~」と話すと、「あ、大丈夫、これ、すぐできる」とのこと。
見ているとドライバーでねじをはずし、柄をくるりと回して、またねじ止め。
同じ柄の違う部分にねじ止めしたのでした!
ベターホームの鍋の柄はしっかりしたものなので、ねじ穴がないと難しいでしょうが、
こちらの鍋は柄の素材がやわらかいこともあって開いていなくてもうまくいきました。

ただ、ふたはこれまでのものを兼用にしてしまうと危なさそうなので、
ふたなしで使いたいときに活用したいと思います。
以上、ユキヒラナベ騒動の顛末でした、ご心配おかけしました!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

アカシア

めでたしめでたしですね(^^)
by アカシア (2008-08-09 09:21) 

pyon-kichi

*アカシアさん
はい!ありがとうございます。貴重な道具がすくわれました~。
by pyon-kichi (2008-08-09 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。