SSブログ

試飲は無料 [喫茶]

しばらく前に、セブンイレブンにて。オートマチックエスプレッソメーカー、ネスプレッソの廉価版?普及版?
とでもいいましょうか、ネスカフェドルチェグストというマシンのお試し試飲をやっていました。
早速、夫と挑戦、お店の人に使い方を聞いて、作ってみました。
夫はカフェルンゴ、私はラッテマキアートを。

さすがオートマチックマシンだけあって、簡単簡単。
カプセルをはめ込んで、スイッチを入れるだけ。手入れも楽そう。
これはいい~。
お味はどう?
夫「うちのがおいしい」
妻「手軽でおいしい」
最近はエスプレッソメーカーがあるのに入れる余裕がない!
でもおいしいカプチーノが飲みたい!
本気で購入を悩みました。
欲しい・欲しい・欲しい・・・

問題は、
・うちにエスプレッソメーカーあるよ!
・一杯あたりの単価が高い(エスプレッソよりは安いけど)
・牛乳じゃなくて粉乳
・あらかじめ砂糖が入っている
ということ。
これは、太りそうな、体によくなさそうな、どうなんだろうか。

そうこう悩んでいましたが、デロンギカフェのアイスカプチーノで解決。
(我が家のはデロンギのマシンではありませんが。)
かなり魅力的で後一歩、何かの弾みで買いそうな勢いでしたが、買う前でよかったです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ららん

買わないでも、おいしく飲める工夫を発見できて
よかったです。儲かりましたね!
by ららん (2008-09-06 12:37) 

pyon-kichi

*ららんさん
おお!儲かったといってもらえると、ほんとに儲けた気分です~。うれしいな。でも、マシン自体は手軽でよかったので、どこかでまた試飲を見つけたらお試しください。
by pyon-kichi (2008-09-06 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。