SSブログ

カトレアさん [いただきもの]

素敵な名前の贈り物が届きました。
中を開けると、おしょうゆとドレッシングがどどーんと。
フジヨシ醤油

お醤油は九州独特の甘みのあるお醤油。
ルーツが九州方面にある私にとって、甘みのあるお醤油と麦味噌はソウルフードです。

そしてドレッシング、こんなに食べきれるかしらと思いきや、おいしい!
もう、これなしでは過ごせない、なんにでもカトレアさん。
ブロッコリーにも、焼きなすにも、しゃぶしゃぶにも。

我が家では、このところ、かけぽんと塩ポン酢が大活躍で、
そろそろ切れそうなかけぽんにひやひやしておりましたが、救世主、カトレアさん!
どどーんと大きなボトルを抱えつつ、カトレアさんも切れたらどうしようなんて、
ちょっぴり贅沢に浸っております。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ららん

うちの主人の実家が別府です。
名物のかぼすが入ったお醤油やドレッシング、とっても
美味しそう!こういう贈り物はうれしいですね。
by ららん (2008-09-19 10:26) 

pyon-kichi

*ららんさん
ダーリンさん、別府にご縁がありましたか!うれしい贈り物をいただきました。別府も行ってみたいな~、温泉!おいしいもの!
by pyon-kichi (2008-09-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試飲は無料ハウステンボスあれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。