SSブログ

ハウステンボスあれこれ [お出かけ]

いってみました
■ おいしかった!
・ホテルヨーロッパの朝食(洋食)
 ~ オムレツはコックさんが。パンもとてもおいしかったです。
   ベーカリーがないのが残念なくらいでした。
・ホテルデンハーグのアフタヌーンティ
 ~ スコーンというと濃厚なバターをイメージしますが、さくっと&ふわっと。
   両立したこんなスコーンには、お目にかかったことがありません。
   聞いてみるとホテルオリジナルレシピとのこと。
   残念ながら他の場所でアフタヌーンティーが始まるそうで、これが最後とか。
・クリームチーズ
 ~ 試食に、鰹節とお醤油や、浅葱とお醤油をかけたものがありましたが、
   確かにお醤油にもあいますし、それだけでもおいしい!

歩くのもいいのですが、クルーズがおすすめ。
水面から建物を見上げた感じがとてもよかったです。

おしかったのはお手玉ナインチェ(うさこちゃんの本名)がシックなものしかなかったこと。
ぬいぐるみはいくらでもあるのですが、お手玉ぬいぐるみの座った感じがかわいらしく、
あちこちのブログで、「お手玉ナインチェがなくなった!」と惜しまれていたのが、
よくわかりました。

次はいつになるかわかりませんが、また行きたいです!
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ららん

ハウステンボス、懐かしいです。
十数年まえに行ったきりです。
中の建物はまだホテルになっていますか?
チーズがたくさん売られていたなぁ・・・
by ららん (2008-09-19 10:30) 

pyon-kichi

*ららんさん
行かれましたか!中のホテルも健在ですよ。時間が経っていい感じに古くなってきていて、作り物っぽさが薄れていっている感じでしたよー。
by pyon-kichi (2008-09-21 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カトレアさん秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。