SSブログ

秋の味覚

暑さ寒さも彼岸まで。
楽しみにしていた秋刀魚寿司、今年は作っていないそうで残念。
と思いきや目に留まったのは秋刀魚の酢〆。
これまた甘いお醤油で。
夏の疲れか、頭の奥が痛いような疲れが取れない感じ。睡眠不足?
スタミナ系をガッツリもいいですが、あっさり酢〆の秋刀魚で元気を頂戴。

お彼岸といえばおはぎ。
こしあん、きなこ、ごま、どれもおいしくいただきました。

それにしても昼夜の寒暖が出てきました。くれぐれも体に気をつけて。
秋の味覚で元気に過ごしたいものです。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ららん

秋刀魚寿司、残念でしたね。でも酢〆も美味しそう!
この時期はなんでしょうかね!?
食欲はあるのに、体調はイマイチという。
身体を冷やさないように、お互いに気をつけましょうね!
by ららん (2008-09-24 11:26) 

pyon-kichi

*ららんさん
ほんと、この時期は体調が難しいですよねー。明け方の寒さに、昼のカーッとした暑さ。今朝、洗濯物を干しながら、秋らしい乾いた空気を感じました。お互い元気に楽しい秋を!
by pyon-kichi (2008-09-24 19:21) 

アカシア

夏の疲れが出る時期なんでしょうか。
朝晩涼しくなりましたから要注意ですね。
お団子食べましたがおはぎ食べてません(^^;)
by アカシア (2008-09-24 20:53) 

びぃびぃ

お久しぶりです♪お元気そうで何よりです。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいので
気をつけてくださいネ。わたしは先月に夏風邪・・・なかなか
なおりませんでした~^_^;

あんこを食べてホッコリしたくなりました。
そろそろ松茸もでますね、楽しみな秋デスねー。
by びぃびぃ (2008-09-25 17:39) 

pyon-kichi

*びぃびぃさん
お久しぶりです!夏風邪はしつこいですよねー、ほんと、お互い気をつけて、おいしい秋を楽しみましょう。
by pyon-kichi (2008-09-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハウステンボスあれこれ鹿児島土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。