SSブログ

ジャーマンロースト [喫茶]

立ち寄った簡易喫茶店にて。頼んだのはカプチーノ。
苦味も酸味も程よく、あんまりおいしかったので、豆の種類を訊ねると、
ジャーマンロースト。
へー、フレンチローストやイタリアンローストはよく聞くけれど、
ジャーマンロースとって言うのもあるんですね。
というわけで、我が家でも再現したく買ってみました。

エスプレッソメーカーのコンディションもよく、おいしく入りました!
illyの豆、一辺倒でしたが、これからはこんな風に買うのもいいなと思った出来事でした。

ちなみに今回買ったのは
キャラバンコーヒーのジャーマンロースト。
今までニナスの紅茶というとユニマットのイメージでしたが、
キャラバンコーヒーでも取り扱いが始まったんですね。
いや、よく見たら、ユニマットキャラバン!
喫茶部門が変わったのかな???
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ららん

あったかいコーヒーが恋しい季節ですね。
キャラバンコーヒー、HPを見ましたら、
溝の口の丸井にありました~。
今度行ったら、のぞいてみまっす!

by ららん (2008-11-10 13:16) 

pyon-kichi

*ららんさん
気軽に立ち寄れる感じながらも、味はしっかり!おすすめです~。
by pyon-kichi (2008-11-10 20:13) 

アカシア

温かい飲み物がおいしいと思える季節になりましたね♪
寒いのはいやだけどホッとするひと時ですね。
育児用品のブログも始めたんですね。
ほぉ~っと読ませていただきました(^^)
by アカシア (2008-11-15 19:50) 

pyon-kichi

*アカシアさん
寒いときこそ温かい物がいいですよね~。育児用品はおさがりがほとんどない状態で、買ってから「いらなかった!」というものが山ほどあったのがほーんと残念で、よかったものだけ綴っておきたいなとはじめました。その子それぞれあうものも違うのでなかなか難しいですね。
by pyon-kichi (2008-11-16 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。