SSブログ

菓匠 清閑院 柚ふくさ [いただきもの]

大好きな清閑院、秋も素敵なお菓子が。
お土産にいただきました。

菓匠 清閑院 柚ふくさ

刻み柚子の香りがとてもよかったです。
柚子の入った白あんもとてもよく。
見た目も袱紗で包んだイメージなんだろうなあ。
ひょうたんをかたどったものが乗せてあり、いろどりもよかったです。

ごちそうさまでした。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ららん

京都のお菓子屋さんだと思ったら、
東京にも支店があるんですね。
上品なお菓子で、お抹茶と頂きたいと思いました。
by ららん (2008-10-31 11:47) 

pyon-kichi

*ららんさん
なぜかHPの店舗案内に載っていないのですが、東京駅の構内にもお店があったと思いました、駅の構内だとより便利ですよね~。お抹茶!いいですよね。私はずいぶんたててないなー。
by pyon-kichi (2008-10-31 19:45) 

アカシア

刻んだ柚子が入った白餡・・・とても上品な感じですね。
まさに季節を感じる和菓子ですね。

by アカシア (2008-10-31 20:14) 

pyon-kichi

*アカシアさん
そうなんですよ~、一つ食べて満足、もう一つはまた明日と思えるお菓子でした。笑
by pyon-kichi (2008-11-01 21:58) 

shiho

美味しそうです~♪
by shiho (2008-11-02 13:43) 

pyon-kichi

*shihoさん
おいしいですよー。香りが素敵です。
by pyon-kichi (2008-11-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。