SSブログ

春呼ぶご飯

といって、何か凝ったものではないですが。

palのカタログに菜の花が載って数週間。
待ちに待った、グリーンピースも掲載され、届きました。
風邪気味一家ですが、やってくる春を感じさせる食材で元気になりたいところ。
菜の花のお味噌汁にまめごはん。
我が家の春呼ぶご飯です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ららん

菜の花というと、からし和えぐらいしか知らないのですが、
お味噌汁もいいですね。
グリンピースご飯は、春の味ですよね。
ダーリンも先週は風邪気味で、豚肉のみぞれ煮、
作ってみました。温まりました。
by ららん (2009-02-25 10:08) 

pyon-kichi

*ららんさん
私も菜の花といえば酢味噌和えくらいだったんですが、これが手軽でおいしくて。独特のえぐみが苦手な方は、下茹でして、そうでないかたはそのままお味噌汁に、おすすめです。みぞれ煮いいですよね!我が家もまた作りたいな~。
by pyon-kichi (2009-02-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。