SSブログ

火を使わないで、レスキュー! [簡単]

火を使わないで、ラーメンに餃子なんて、びっくりしました。セブンイレブンの冷凍コーナーをちらりと見ると、100円シリーズ発見。
どれどれ、しょうゆラーメン、味噌ラーメン、讃岐うどん、餃子など並んでおります。
試しに買ってみますと、火を使わなくていいんです、電子レンジとお湯でOK!

目下のお気に入りは味噌ラーメンと餃子。
どちらも結構おいしいです。
ラーメンは生めんの感じだし、餃子もたれなしで食べられます。

ただし、らーめん、具はないので、別売りでもいいから、
チャーシュー、メンマ、煮たまごあたりを、ラーメンの具セットとして売ってくれないかな~。

風邪でぼんやりしながら、鍋焼きうどんを食べていた時期もありました。
栄養はそっちのほうがよさそうですが、
今、火が使えない!
そんなときに助かっております。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ららん

コンビニ商品って進化してるんですね~ビックリ!
お味もいいとなると、こりゃ便利ですね。
by ららん (2009-02-25 18:08) 

pyon-kichi

*ららんさん
ちょっと急ぎでお昼になんてときにとっても便利です。味噌ラーメン、素焼きのりを載せて、今日もお昼は味噌ラーメンでした。
by pyon-kichi (2009-02-26 12:56) 

アカシア

このシリーズは聞いたことがありますが食べたことはありません。
いろいろあっておいしいのですね。
今度みてみま~す(^^)
by アカシア (2009-03-03 19:52) 

pyon-kichi

*アカシアさん
100円で、しかも電子レンジなんていうとちょっといい加減な味を想像しましたが、おいしかったです。
by pyon-kichi (2009-03-04 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。