SSブログ

アイスカプチーノの季節 [喫茶]

バーミックスで、ふわふわアイスカプチーノの出来上がり。
バーミックス M250 デラックスセット ホワイト

バーミックス M250 デラックスセット ホワイト

  • 出版社/メーカー: ESGE社
  • メディア:



昨年、デロンギのアンテナショップで教えてもらった、グラインダーを使ったアイスカプチーノ。
我が家は、バーミックスで作っています。
牛乳、氷、エスプレッソ。
牛乳は一人当たり100ccくらいですが、十分なほどふわふわ。
氷の砕き残しもまたよし。

蒸し暑い季節も、すっきりと。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ららん

わ~、飲みた~い!!美味しそうですね。
そういえば、フードプロフェッサー、買ったのに
まだ一度も使ってません(汗
by ららん (2009-06-12 10:57) 

pipo

うちはブラウンのを使っていて、氷は砕けないタイプ。氷がいけると、こんな夏のドリンクもいけるのですね。
こういうのができたら、スタバに行けなくても満足できそう。買い替えようかな、としばし悩むのでした。
by pipo (2009-06-12 17:16) 

pyon-kichi

*ららんさん
フードプロセッサーでも種類によってはいけそうですよね。おすすめです。

*pipoさん
我が家のバーミックスはいただきものなのですが、こんな活用法があるとは思いがけず、そしてこんなに活躍するとは思いもかけず、送り主様様でございます。
by pyon-kichi (2009-06-14 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。