SSブログ

パンを焼いてみよう、ミックス粉で [パン]

友人から手作りパンをごちそうになり。

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア: ホーム&キッチン


手作りのパン、焼きたてのパン、やっぱりおいしいなあとホクホク。
いや、待って!
うちにもホームベーカリーあるじゃない。
そういえば、引っ越してから使っていないまま。
しまいこむと使わなくなるからと言って出してはあるけれど、見事に眠っている。
つくってみようかな、久しぶりに。
でも、食べてくれるかなー。
焼くとなるとそれなりに揃えないとな、我が家はバターすら冷蔵庫にないし。
というわけで、ミックス粉を買ってきてみました。
ホームベーカリーと水さえあればできてしまうという、素晴らしいもの!
バターも牛乳もいらないなんてびっくりしました。


象印 パンくらぶミックス BB-MJ10-J

象印 パンくらぶミックス BB-MJ10-J

  • 出版社/メーカー: 象印
  • メディア:



とりあえず、明日の朝ご飯用にタイマーをセットしました。

新年からこんな調子ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

[追記]
おいしくできました!焼き立てってやっぱりおいしい!
これまでいろんな粉やら天然酵母を試していたのが笑い話のようです、ミックス粉でもおいしい!
しばらく、週末の朝食は焼き立てパンになりそうです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ららん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
バターもなしでって、便利ですね~。
うちのホームベーカリーも
完全に眠ってます(汗
by ららん (2010-01-09 09:23) 

pyon-kichi

*ららんさん
眠りますよね!うちも冬眠期間3年ぐらいでした。このまま冬眠の勢いでしたが、なんとか。はまると使う、波のある道具ですね、つくづく。
by pyon-kichi (2010-01-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。