SSブログ

エリザベス女王二世御用達 [喫茶]

誕生日のプレゼントはコーヒーと紅茶でした。
IMG_4260.jpg小さな小包を開けると、コーヒーのパッケージに紅茶。
コーヒーはエスプレッソ向けのブレンド「カフェ・ローマ」、紅茶は大好きな「アールグレイ」。
どっちから入れよう!

焼きたてのパンとともに、まずはエスプレッソを。
余計な苦みのない、雑味のない、上品な味!
うわあ、どうしよう、これを飲んでしまったら、もどれなくなってしまいそう。

そしてアールグレイ。
アールグレイはお店によってもだいぶ違いがありますが、
こんなにすっきりとしたアールグレイは初めて。
香りがよくて、やはり渋みがなく、雑味がない。
紅茶の葉自体が良いものに、香りがつけてあるんだろうなあ。

取扱店舗はこちら。
http://www.bask-kobe.com/

せっかくなのでお茶受けもおいしいものをと、高野のあまおうフレーズを奮発してみました。
IMG_4262.jpg

特別な日の記念のコーヒーと紅茶でしたが、封を開けたら時間は開けられません。
しばらく、優雅な喫茶の時間になりそうです。
どうもありがとう!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ららん

お誕生日おめでとうございます。
うわ~、素敵なプレゼントですね。羨ましいです。
by ららん (2010-01-12 09:25) 

pyon-kichi

*ららんさん
ありがとうございますー。どんなプレゼントかはお楽しみでしたので、いろいろ想像したのですが、こんな素敵なものが届くとはサプライズもサプライズ、感激でした。送り主とともに大変満足のプレゼントになりました。
by pyon-kichi (2010-01-12 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。