SSブログ

主婦といえども [家事など]

大活躍のipod touchにひびが。

Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第2世代 8GB MC086J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


スケジュール管理、在庫管理、天気予報、雨の様子、メールチェック、ブログチェックなど、
とにかく、パソコンを開けなくても手軽に用事が済ませるということで大助かりだったipod touch。
ふと見ると、操作部分ではない、端のほうに白い線。
手で擦っても消えない、いやな予感、どうやらひびのようです。
うわー、ひび!といっても1cmくらいだし、放っておいても大丈夫かなあなんてことも思いつつ、
一応ネットで検索してみると、ひびは広がる可能性があって、いずれ操作部分にも及ぶかもとのこと。
今のところ操作に支障はないけれど、突然使えなくなったな困るな~ということで、
アップルのサポートに電話を。
電話の時点で、新しいものを買うよりも安いのであれば、とにかくもう修理に出すことは心に決めました。
修理といっても言葉通りに修理ができるわけではなく、同じタイプのものと有償で交換とのこと。
それでも買うよりは安いので、修理の期間、
1週間から10日間使えなくなることは覚悟して、修理を依頼しました。
手続きはいたって簡単。
シリアル番号と住所を伝えて、ヤマト便が集荷に来てくれます。
梱包もこちらでは必要なく、本体だけを手渡せばよい気楽さ。
そして、アップルのwebで現在の状況も確認できるので、なんだか快適。
いつでもちょこちょこ使っていたので、この期間が自分にとってどんなものになるやら。
そんなこんなで、久しぶりにパソコンを開いてブログを更新。
怪我の功名といったところかもしれません。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ららん

ほんと、おひさしぶりです^^
怪我の巧妙でしたか。
きれいに直るといいですね。
末端は便利で、なくてはならない存在ですよね。
by ららん (2010-04-23 09:00) 

pyon-kichi

*ららんさん
あっという間に作業が進んだようで、もう帰りの便がクロネコさんの預かりになっておりました。これがなくって待ってるのってストレスになりそう~と思いましたが、ストレスになる間もなく帰ってきてくれるようです。びっくり!
by pyon-kichi (2010-04-23 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。