SSブログ

おさがり [他]

いまのところ、最新のおさがり。

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


夫がiPodtouchからiPhone4に乗り換え、おさがりが来ました。
というか、おさがり目当てに乗り換えを勧めた、ようなきもします。
iPhone4は素晴らしい。
液晶もキレイだし、touchではwifiの範囲でしか叶わないことが、
携帯の圏内ならどこでもかなうのだから、
それだけでも夢のよう。
でも、ほとんど自宅のwifi圏内でしか過ごさない私には、
冷静に考えれば、必要なものかどうか。
おまけに通信費もこれまでのようにはいかないし、
というわけで、珍しく衝動買いをしたい気持ちを堪えてみました。
維持費のかかる衝動買いまではさすがに。
先々気持ちがどう変わるわかりませんが、おさがりを。
容量は4倍になりましたが、8Gのときからあまっていたので、
容量自体よりはメモリの量が増え、マルチタスクが使えるようになったことのほうが大きいかない。
身軽に持ち歩けること重視でiPod shuffleの頃の習慣が抜けず、
音楽は選んで持ち歩いていたので、今回ようやく、じゃんじゃん入れて、久しぶりに音楽を楽しんでいます。
最初は、次のtouchが液晶が変わったら即買い換え!と思っていましたが、
ケースに愛着があるので、形がかわるとしたら、
液晶よりケースを選んでしまうかも。
なにより、このおさがりも、まだ新しい。

それにしても、このブログもiPodのアプリで更新できれば楽なのに。
そこはso-net、sonyとappleの高い壁なんでしょうか。
とはいえ、このブログもほとんど更新しない割に、
愛着があって乗り換えという気持ちにもならないし。

なんやかんやいいつつ、不便でも、愛着をとるのでした。
あれ?これ、何の記事だ?

多分、このブログも何時の間にか数週年、
台所への気持ちもだいぶかわりましたか、よかったら今後ともよろしくお願いします。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

pyon-kichi

ろひさん、niceありがとうございます。
by pyon-kichi (2010-08-10 21:38) 

ららん

iPhone、うらやましいです^^
携帯はメガネを外さないと見えなくて、
パソコンはメガネをしないと見えなくて、
ビミョーなお年頃です(笑
by ららん (2010-08-11 09:34) 

pyon-kichi

*ららんさん
ねー、ほんと、iPhoneうらやましいです、私も。そんなららんさんには、iPadに一票!うちで使っている人がいますが、今のはちょっと重いと私は感じますので、軽量化されたらいいなと。起動を待たなくていいのはほんと、いいです。
by pyon-kichi (2010-08-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。