SSブログ

食器洗い乾燥機がやってくる [道具]

これまでご苦労様でした。



時々、水漏れを起こしてはサービスの方にお願いしていた、食器洗い乾燥機。
今回も水漏れ。
とにかく酷使した実感はあるし、水漏れはいつ何時、被害が我が家だけで済まなくなるとも限らない。
もう十分使ったよね、ということで、買い替えに。
据え置き形も考えましたが、分岐水栓がつけられない、
厳密に言えば、取り付けるとすると、水栓に穴をあけないといけない、
ということで、私はあまり乗り気になれず。
家に傷をつけるのはいつも私だけど、
なんだか取り返しのつかない改造のように思えて難色を示すと、
まあそれなら、量も格段に洗えるビルトインにしようといってもらい注文。
これまで、鍋の収納と細かい調理器具を閉まっていた引き出しが取り払われるので、片付けています。
鍋はなんとかなりましたが、細かいものはどうしたものか。
この際、キチンと使うものかどうか点検する必要がありそうです。
このところおざなりになっていた台所への気持ちの切り替えどきなのかも知れません。
設置まで待ち長いと思っていましたが、
ほどよい時間になりそうです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ららん

我が家もいよいよ食洗機になりそうですよ~。
楽しみ楽しみ。
たぶん、パナソニックになると思います。
by ららん (2010-08-11 09:38) 

pyon-kichi

*ららんさん
おひさしぶりです~。おお!我が家もパナソニック、仲間ですね~。お互いに便利な使い方を発見したら記事にしましょう~。楽しみです。
by pyon-kichi (2010-08-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おさがりiPodtouch Mzoneに入ってみ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。