SSブログ

ホットゆず・かりん [秋]

風邪を引きました。

(お徳用ボックス) ほっとゆず・かりん 濃縮タイプ 500ml×12本

(お徳用ボックス) ほっとゆず・かりん 濃縮タイプ 500ml×12本

  • 出版社/メーカー: カルピス
  • メディア: 食品&飲料



朝晩の冷えのせいか、秋の長雨のせいか、秋晴れの乾燥か。
とにかく、喉の痛みと全身の倦怠感、やられたー。

夫と交互にドラッグストアへ。
頼みの綱の葛粉の葛湯はシーズン前に切らしてしまいました。
風邪の栄養補助剤のドリンク、リポビタンD、飲みますが元気でず。
いつもならコレを飲んで眠ればだいぶ回復するのに。
欲望のおもむくままに、果物のゼリーや菓子パン、
とにかく、なんでもいいから、食べなきゃ治るまい。
と、振り返ると、ほっとゆず・かりんが!
かりんは喉によいと夫の母から以前砂糖漬けをもらって、
翌年は自分でも作りましたが、いかんせん、
そんなに大量にはいらないので、作るのをやめてしまいました。
これ、カルピスのこの味ってことなのか、
飲料ができるのか、とにかく、買って帰宅。

グラスに注いで見ると、透明だから、カルピスではなく、
カルピス社の飲料のよう。
お湯を沸かして、割って飲むと、喉にやわらか、
甘酸っぱくて、いい感じです。
からだもあたたまり、気がつくと、二杯、三杯。
栄養ドリンクよりも胃にもソフトで、救世主のよう。

ゆうべ開けたボトルがもう半分くらい。
また買ってこなきゃ。
この秋、冬、お世話になりそうです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ららん

これ、いいですね!
急に寒くなったせいか、私も喉をやられました。
龍角散のど飴をなめていましたが、
かりんも喉にいいよ聞きます。買ってこよっと~!
by ららん (2010-10-03 19:08) 

pyon-kichi

*ららんさん
のど飴、我が家は浅田飴と南天喉飴の二本がまえです。どちらも医薬品なんですね、なじみのドラッグストアにて。かりんの飴も良さそうですねー。あったかいもの食べて早く治したいです。
by pyon-kichi (2010-10-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼き立てのドーナツ家事日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。