SSブログ

家事日記 [家事など]

そろそろ日記が並び始めました。

主婦日記 2011

主婦日記 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 婦人之友社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本



iPodtouchが手帳替わりで、
献立(というより最近は食べた物記録のほうが多いですが)を控えています。
けれど家事の細かいことまでの記録は振り返って役に立つものなので、
相変わらず主婦日記につけて、来年用も買いました。
洗濯物の大物を洗ったとか、どこを掃除したか、いつから暖房をつけたとか、
そんなつまらないことですが、記録をつけ始めると意外と参考になります。
去年はいつ頃、暖房を使い始めたんだっけとか。

本当は予定表かつ日記が理想的で、
家事も予定を立ててこなしていくのがいいなあと思うのですが、
なかなか実行に至らず、今日を過ごしています。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

アカシア

ごぶさたしています。

来年の日記・・・を考える時期になってしまったのですね。
遅くなるといいものは売り切れてしまうので早めにゆっくり見てみたいところです(^^)

by アカシア (2010-10-23 10:51) 

ららん

この日記、今日本やさんに行ったので見て来ました。
日常の些細な事、意外と重要かもしれないですね。
by ららん (2010-10-23 18:35) 

pyon-kichi

*アカシアさん
お久しぶりです!手帳やカレンダーも来年のものが並んでにぎやかになりましたね。買わなくても見ているだけでも楽しいです。

*ららんさん
この日記はある方の思想(なんて書くと信仰っぽいですが)を基に作られた日記なので、ちょっと特徴的ですよね。子どものころに子ども版の日記を使った影響で主婦になってしばらくしてから使い始め、今回で4冊目になりました。
by pyon-kichi (2010-10-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。