SSブログ

シャトルシェフの季節 [道具]

寒くなってきたので、シャトルシェフがまた活躍です。

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: ホーム&キッチン


作るものは、シチュー、トン汁、けんちん汁、肉団子汁などなど。
これといって大きな工夫もなくですが、
大根を厚切りにしてもしっかり味がしみ込んでやわらかく仕上がるのがお気に入りです。
汁物メニューにばかり頭が行ってしまって、
ついついおかずがおろそかになったりしていますが、
具だくさんの味噌汁でそれもまたよしなんて思ってしまう今日この頃です。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ららん

急に寒くなって、昨日からフリースです。
あったかいお汁が美味しい季節ですね^^
by ららん (2010-10-25 18:39) 

pyon-kichi

*ららんさん
ほんと、急に寒くなりましたね!出先でタイツを買いました。あったかい汁物の季節になりました。
by pyon-kichi (2010-10-28 10:59) 

pyon-kichi

*ロクさん
niceありがとうございます。
by pyon-kichi (2010-10-28 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家事日記おうちでピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。