SSブログ

絞れるところから [喫茶]

体重が。。。増えました。落ちません。
運動が一番なのですが、食事でもカロリーの過剰摂取を抑えるようにということで、
珈琲、紅茶のお供の牛乳について考えてみました。

もともと飲んでいるのは低脂肪乳ですが、
珈琲、紅茶、だと半分くらい入れていますから、結構なカロリーになるはず。
一般的にグラス一杯の低脂肪乳が、87Kcalだそう。
http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/list/param/foodCategoryCode/5101

乳製品由来のクリープだと、
3g(スプーン一杯)で16kcal
(スティックタイプも3g)
低脂肪タイプは
3gで13kcal
ポーションは
5mlで10kcal
http://www.creap.jp/trivia/

植物由来のマリームだと、
3g(大まかな容量の記載なし)で15kcal
http://www.agf.co.jp/lineup/marim/44508.html
(スティックタイプも一本3g)
ポーションタイプは、
1個5mlで12kcal
http://www.agf.co.jp/lineup/marim/44562.html
同じく、
マリームの低脂肪タイプで
3g(大まかな容量の記載なし)で14kcal
http://www.agf.co.jp/lineup/marim/43870.html
(スティックタイプも一本3g)
ポーションタイプは、
1個5mlで7kcal

ポーションといえばスジャータは、
スジャータP 褐色の恋人
1個5mlで13kcal
容量少な目の濃縮タイプは、
ニュースジャータP 褐色の恋人
1個3mlで9kcal
低脂肪タイプは、
ニュースジャータP 褐色の恋人
1個5mlで7.4kcal
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/sujahta/sj.html#1

ということは、以外にもポーションタイプが低カロリー!
昨日、クリープ一瓶買ってしまったよ。。。
コストパフォーマンスからいくと、粉末系がいいのかなー。

スプーン1杯3gっていっても、どのスプーンで測れば3gなんだろう。
などと、考え込んでしまいました。
ちょうど子どもの粉ミルクが空いたのでスプーンを抜き取って代用しましたが、
多そうだなあ、測ってみないことには。

カプチーノやカフェオレ、ミルクティーの自分なりの色に慣れてしまったので、道は厳しそう。
特に、珈琲系は牛乳でなくてもいいとしても、紅茶はやっぱり牛乳でないと。
まずはコーヒーからだけでも絞ることにして、運動しなくっちゃ!

でもやっぱり、こういうのが好き。
hibito.jpg
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

pyon-kichi

みなさま
nice!ありがとうございます。
by pyon-kichi (2011-05-09 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変化歯ごたえ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。