SSブログ

かぶのコンソメスープ [秋]

シチューと迷いましたが、喉風邪であっさり志望!
THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 4.5L パンプキン KBA-4501 PUM

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • メディア: ホーム&キッチン


【材料】
・かぶ 大5個
・にんじん 大2本
・とりもも肉 1枚
・ワイン 白1カップ
・チキンコンソメ 3スティック
・水 1リットル

【準備】
・かぶを葉、茎、根に分け、茎を3cmくらいに切り、
根は皮をむき4等分から6等分に分ける。今回、葉は使わない。
・人参は皮をむき、一口大にする。
・鶏肉も一口大にする。

【料理】
・鍋にワインを入れ、煮たつくらいで、鶏肉を入れる。
・鶏肉に火が通ったら、人参を入れ、水を入れる。
・沸騰したら、コンソメを入れ、かぶの根と茎を入れる。
・10分程、煮立て、塩コショウをふり、保温鍋へ。

【できあがり】
・一日目、鶏肉の脂が気になるし、味がまだなじまない。
・二日目、冷蔵庫で保管したので、脂をすくったり、こしたり。野菜の味がスープに出て来た。
・三日目、これぞ求めていたスープ!
このスープの時はとり皮は使わないのが賢明なようです。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ららん

お風邪、治りましたか?
かぶのコンソメスープも、あっさりしていていいですね。
かぶの甘みが、スープに溶け込むのがわかるお味かな!?
by ららん (2009-11-16 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。