SSブログ

Mzone苦戦は続くが、なんとか、かんとか [他]

エリアの駅を通りがかり。設定に挑戦。
設定 ⇒ Wi-Fi ⇒ その他 ⇒ セキュリティ ⇒ WPAエンタープライズ ⇒ その他
で、
ユーザー名とパスワードは自分のもので、
名前はdocomo。
(mopera、docomoの携帯を持っていないMzoneユーザーの場合)
これだと2段階のログインが必要なく接続成功でした。

さて、帰路、場所が悪いのか、wifiのマークは表示されるものの、
ブラウザ、メールとも接続できず。
さらにマクドナルドにも寄ってみましたが、
wifiのマークすら表示されず。
!docomoショップの店員さんの言っていた、BBモバイルポイントが利用できるというのは、
 ローミング扱いになる=別額!webで設定を調べていたら、出てきました。
 なにそれ~!設定して知らずに使っていたら、危うく日ごとに課金されるところでした!
 危ない、危ない。。。

まだまだ、苦戦が続きそうです。

どこかわかりやすい解説はないかなぁ。

追記:
その後、駅の利用エリアで試してみると成功。
とはいえ、思ったよりも狭い範囲のようで、気を付けて利用することが必要そうな様子。
駆け足の日には不向きなのかな?
解約せず、今後もしばらく使ってみます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ららん

なかなかいばらの道ですね。
新しいサービスなんでしょうか?
by ららん (2010-08-16 11:15) 

pyon-kichi

*ららんさん
何年か前からあるようなんですが、ユーザーが少ないのかあまり力を入れていないみたいのかもしれません。それにしてもマックでつなげなくてよかった!うまく言っていたら課金のことに気づかないまま利用していたかもしれません。
by pyon-kichi (2010-08-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。