SSブログ

ただいま試行錯誤中 [食洗機]

新しい食洗機が来ました。今度はビルトイン型。
入居の時にオプションでもつけられましたが、当時はまだ分岐水栓不要の卓上型が健在でした。
いつでも取り付けられるように下準備は済んでいましたが、設置工事に2時間ちょっと。
思ったより大変な作業だったようです。

古い食洗機は、取り付けの日まで大きな水漏れや使えなくなる事態がないか心配でしたが、
そういうこともなく、とにかくよく働いてくれました、ご苦労様でした。
引き取り先を探すことも考えましたが、これまでサービスの方に来ていただいた回数を考えると、
引退してもらうのが妥当ということで、粗大ごみになりました。

さて、新しい食洗機、パナソニックのものです。
これまでの卓上は小型で3人用にめいいっぱい詰めていたので、なんとも広い!
取扱説明書を見てみると、どうも我が家の使い方なら、スピーディーで十分そうな。
これまで乾燥機能は使わず、洗いあがったら扉を開けて余熱で乾燥させていましたが、
引き出し式なので、ちょっと勝手が違い、スピーディー運転+乾燥運転で使ってみています。
洗剤もこれまでは、palの自然派?のものでしたが、重曹が入ったものは~という但し書きがあったので、
なにかあっては困るしと、あっさり切り替えました。
メーカーから洗剤の試供品が粉末タイプとジェルタイプの二種類ついていたので、
まずはこれまで使っていなかったジェルタイプから。
ネットの記事を見ると粉末は解け残りが・・・という話が出ていて、このままジェルタイプになりそうな。

我が家にあった使い方を模索中です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。