SSブログ

台所の見直し [道具]

食洗機の設置でスペースが限られてきたので、見直しを。結婚当初、夫が独身時代に使っていたものや夫の実家で眠っていたものを使っていました。
引き出物や何かの形でのいただきもの、それから料理教室で使ってよかったものなど、
だんだんと数だけ増えていました。

今回の見直しのポイントは、重複した用途の鍋は処分。
大きなパスタ鍋兼蒸し器はかさばって重いので使わなくなっていたので処分。
薬缶は迷いましたが、災害の時などあったほうがいいのかもなどと思い捨てられず。

これまでユキヒラ鍋を愛用して、3種類の大きさを使っていましたが、
片手鍋、コンロとの距離と重さで安定が悪いのが気になっていたので、
ふたのないものは処分、他は、捨てないまでも、鍋の買い替えをすることに。

食洗機を設置しただけで、スペースが限られ、台所中、いるものいらないもの見直すいい機会になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま試行錯誤中これから研究を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。